アーカイブ

円山動物園オランウータンハヤト成長記 独占配信

thum.jpg
作品情報
著者
ジャンル
シリーズ
価格
200円(+税)
作品詳細

ここだけでしか見れないオラウータンの生態

札幌市円山動物園オフィシャルブログ「オランウータン飼育日記&円山四季だより」から、子供のハヤトが生まれてからの足跡を辿ります。

ご購入はこちら

 

2010年5月25日に円山(まるやま)動物園で生まれた、オランウータンの「ハヤト」。

飼育員吉田の目を通して綴られた成長記録では、普段見る事のできない彼の姿を垣間見る事ができます。その中でもハヤトに関連した約1,000の記事より厳選した写真、文章をまとめあげてありました。

写真1枚1枚全てに「ハヤト」のいろいろな表情がうつされた、実に温かみ溢れる1冊になっております。

動物が好きな北海道の皆さま。オランウータンが好きな全国の皆さま。「オランウータンの生態!?」と少しでも気になった方々にも是非一度手にとって頂きたい作品です。

 

ホームページ:札幌100マイル http://sapporo.100miles.jp/zooyoshida/

Twitterアカウント https://twitter.com/marudou_fan

 

 

 


課長リーダー向け強化すべき17スキル 独占配信

thum.jpg
作品詳細

課長・リーダーの能力強化

課長・リーダーは、マネジメントを実行するうえで、新たなスキルが必要となります。そのスキルを17項目に分類し、どんなスキルが必要か、その内容は何かを知り、強化する本です。

ご購入はこちら

課長・リーダー・マネジャーに必要な経営スキル、ビジョン力、経営戦略、革新力、創造力、統率力、投資力、計画達成力、リーダーシップ、決断力、超戦力等17項目を懇切に説明し、自分のものにする仕掛けを用意しています。

自分に不足する事項を選択して強化することも可能なように章を分けて掲載しております。何が弱点で、どう強化すればよいかを身近な事例も取り入れて作成しており分かりやすくしかも説得性のある内容です。ぜひ、管理職の皆様に読んで頂きたい作品です。

必要な力を章ごとにまとめてあり、能力の説明、どのようにしたらその能力をつけることができるのか丁寧に説明してあります。

管理職に昇進した人、すでに管理職になっている人、管理職予備軍の方、今後どのようにしていけば伸びていくのか、分からなくなったことはありませんか?

そんな時に手助けになってくれるのが本書です。

一度この本を開いてみる価値はあるのではないでしょうか。

 


旅行マイスターが選ぶ赤ちゃん連れホテル・旅館特集 独占配信 第1巻

thum.jpg
作品情報
作品詳細

専門家が選ぶ!全国の赤ちゃん連れ歓迎宿

今まで赤ちゃんを連れて旅行に行く事はタブーとされていました。
しかし最近では、公共施設が積極的に赤ちゃん連れでも困らない様、トイレにオムツ替えベッドや授乳室の設置が進んでいます。
それに次いで、全国のホテルや旅館でも赤ちゃん連れに優しい取り組みをはじめています。
その中でも優れたホテル・旅館を旅行マイスターの湯浅淳が厳選してご紹介します。

ご購入はこちら

そろそろリフレッシュしたいかも、、

赤ちゃんがいるからどこにも行けない。目に入れても痛くないほどのかわいい我が子。心からそう思える赤ちゃん。そんなママでも子育て中、息がつまることってありますよね。

たまには旅行に行きたいとは思っても

「泣き声が隣に聞こえてしまうかも」

「他のお客様に迷惑では?」

「荷物が多くて大変」

「まだ旅行は早いかな?」

「お風呂や食事が心配」

こんなお悩みを抱えていませんか?

そんな時に本書が手助けになってくれること間違いなしです。 旅行に関する事業に広く携っている旅行マイスターの湯浅淳が全国から選んだ「赤ちゃん連れ旅行するならココ!」というホテル・旅館をご紹介しています。

 

湯浅 淳 (ゆあさ じゅん)

日本で唯一の宿泊コンサルタント

株式会社 LMC 代表取締役

有限会社 茜庵 代表取締役

1975年3月14日生まれ

・楽々やど仲間主宰

・茨城県観光物産協会ネット集客アドバイザー

・霧島市観光物産協会インターネット活用アドバイザー

・Jリーグ水戸ホーリホックインターネットアドバイザー

 

8年間、株式会社すかいらーくの社員として勤務。史上最年少で店長に就任。5年間の店長時代には、店舗サービスコンテスト全国1位を獲得、新卒受け入れ店舗の店長として活躍していた。

その後、2004年に茜庵OPEN、2005年には楽天トラベルお客様アンケートで登録施設22000件の中から総合評価1位を獲得。2006年にネット集客勉強会『楽々やど仲間』を発足。

2007年度には楽天トラベルアワード金賞を受賞し、名実共にネット集客のTOPに立つ。同2007年に宿泊業界初の集客に特化した宿泊施設経験をいかした『宿泊コンサルタント』を開始し、今まで携わったのは30施設以上。

すべての施設で売上前年比126~328%を記録。その中でもネット売上は前年比200~4000%と猛烈な伸びをみせている。2008年、楽天トラベルマイスター2部門受賞し、更なる飛躍に向けて活動中。

メールマガジンの可能性と実用性に注目して2006年度より発行。現在では11万通を超える読者を魅了するメルマガを配信して、多くのファンより支持されている。

最近は地域の観光事業の復興に力を入れ、茨城県観光物産協会や霧島市観光物産協会のネット集客アドバイザー、Jリーグ水戸ホーリーホックのインターネットアドバイザーとして、地域に根差したネット集客について指導、大きな成果を上げつつある。

 


幸せを呼ぶ赤い実 独占配信

thum.jpg
作品情報
著者
ジャンル
シリーズ
価格
700円(+税)
作品詳細

母に感謝

両親を事故で亡くした青年太郎が、母が少女時代に大好きだった沖縄の小島を復活させ、自然教育を行い、自然の魅力と心の豊かさを少年達や大人に提供する事業を行う物語。
突然変異によって真っ赤になったサボテンの実が、沖縄から静岡にある太郎の庭に下り立った。その実は、太郎の家でみごとに大輪を咲かせる。その花が大勢の人を集め、やがてその恩恵を太郎が得る。それは、亡き母が太郎のために仕掛けてくれたのだ。太郎は沖縄の荒れ果てた小島に向かう。母の面影を慕いつつ成長する太郎を描いている。

ご購入はこちら

母親への感謝の気持ち、普段の生活の中で忘れてしまっていませんか?

本書はそんな当たり前だけど中々出来ていない感謝の気持ちを思い出させてもらえる一冊です。

交通事故によって突然両親を亡くした10歳の少年太郎。なかなか両親の死を受け入れることがでず、中学生になると、荒れる日々でした。18歳になった太郎の家に赤い実が届きました。その実が沖縄の小島から来たということを太郎に話すのです。

その小島は母が中学時代に遊んだ場所でした。

そしてその実が成長し大輪の花を咲かせます。大勢の見物客が来て、太郎の店は大繁盛になりました。そのお金で太郎は大学に入ることができ、卒業証書を持ち、昔母がいたという沖縄の小島に向かいます。

そこで見たものは荒れ果てた小島でした。

母の面影が残る小島を太郎は必死で回復させるために動きます。母の願い、祖父の願い、太郎の願い、全ての同じ願いを叶えるために。そして、もう大丈夫だからと、感謝の気持ちは何よりの原動力になることを本書は綴ってくれているように思います。

本書を読み終えたアナタは身近で大切な誰かの為に動き始めていることでしょう。

 

【関連URL】

著者ブログ:http://ameblo.jp/f-ujiyama/

著者Twitterアカウント:https://twitter.com/fujiyama2011080


仏像がくれた3か月 独占配信

thum.jpg
作品詳細

親子孫のやさしい心に触れる

人は勘違いで行動することがある。特に高年齢になると耳が聞こえづらくなる人も多くなる。このため、自分の生きる時間を勘違いしたおばあちゃんの物語である。このおばあちゃんの娘や孫が暖かく見守る感動の物語。おばあちゃんもまた、娘や孫を思いやる暖かい心の持ち主。家族愛を中心に、なぞの不思議な仏像との出会いを通して、
面白くも愛情あふれる物語になっています。今一度、家族愛を考えるいい機会になります。

ご購入はこちら

本書に登場する家族は、「一番身近な存在をこれだけ大切にできたらこんな幸せなことはない」なんて思えるほど暖かい家族なのです。

しかし、一度は絶望に落ちた家族、大切な春おばあちゃんが病気で食欲が無い時、孫にもらった親子仏像、これがまた物語の内容から自然と想像してしまう仏像がかわいくてほっこりです。そんな親子仏像に不思議なことが起こるのです。

え!そんなことがあるはずが無い!

しかし、春おばあちゃんはみるみる回復、お礼に新しい仏像を作ります。そして、仏像に自分の残りの生きる期限を聞かされました。

大事な娘と孫を今まで犠牲にしてきたと思った春おばあちゃんは、二人を3か月以内に結婚させることを決めます。その後、自分の命の締めくくりを楽園と決め、南国に向かいました。ところがその命の期限に大問題が、、!春はついに最後だと思い娘に手紙を残します。

家族の暖かさをおもしろ可笑しく、また愛情溢れる物語です。

 

【関連URL】

著者ブログサイト:  http://ameblo.jp/f-ujiyama/

著者Twitterアカウント:https://twitter.com/fujiyama2011080